yjimage
秦国の若き王で後の始皇帝。
幼少時代、趙国で虐げられていたため他人を一切信じようとしない荒んだ性格であった。
昌文君の計画で秦国への逃亡を図り、紫夏と出会い失っていた人を信じる気持ちを取り戻した。
 
現在の性格は冷静で知的、昌文君や信たちのことを信頼している。
武芸にも長けており、信の胸倉を掴んで片手で持ち上げるなど腕力も高い。
 
成人して正式に王となるために呂不韋陣営と政争を繰り広げる。
時には自ら戦場へ向けて出陣するし、士気を極限まで高める為に自ら前線に出て戦う偉大な少年王。
ようやく呂不韋との長年の政争に勝利し、立派な王に即位した。


yjimage
宮廷に仕える宮女で田舎の貧しい商人の娘。
何度も夜伽で政の相手を務めているが、政が伽の時間に書を読むためであったり、話し相手になっているだけで長い間手はつけられていなかった。
 
後に、政との娘「麗」を妊娠し無事出産した。
秦国統一編では命を狙われるが、間一髪で信と飛信隊に救われた。

地味だけど・・・本心から政を慕っていたからこそ、政が心を許したのだと思う。
本当は行かないでと言いたいのに、本気で涙して政のために母上に叱責したりするイイ女。

しかし当初に比べて垢抜けたよな~ww