キングダム 秦国王と仲間たち

2015年09月

yjimage
政に忠誠を誓う秦国の文官で、後に左丞相へ昇進。
かつては最前線で戦っていた武人であり豊富な実戦の経験を持つ。
正を秦王として担ぐため、自らの派閥を秦王派として立ち上げる。

末席文官の頃は発言力が無くとも、武人としての経験から軍事については国軍司令官の昌平君に助言を求められたりした。また、王騎からも武骨な賢人として高く評価され、摎の素性に関する重大な秘密を打ち明けられている。
 
呂不韋の相国昇格に伴い、その昇格を逆手に取った政陣営によって左丞相となった。
 
政が正式な秦王となれたのも、おっさんのおかげだね!
信との出会いもこの人なくしてなかったわけだし、 王騎との間柄がなければ反乱で全滅していたろうし・・。
間違いなく大功労者です。 

yjimage
伝説の刺客「蚩尤」の後継候補として育てられた羌族の少女。
年齢は信の一つ下で緑穂という剣を武器に戦う。
 
姉のように慕っていた羌象を殺された事から、復讐のためだけに生きる道を選び旅をしていた。
対魏国戦争編で伍の一人として登場し信と出会い、その後百人隊として結成された飛信隊の副長となる。
飛信隊が三百人に増強されてからは、その剣技に加え戦術でも隊を支えていく。
他人との慣れ合いを嫌っていたが、徐々に周囲に心を開くようになり、飛信隊を自分の居場所だと思うようになる。
しかし再び戻ってくることを約束し、飛信隊と別れて仇討ちの旅へと出発した。
 
そして遂に仇である幽連を討ち果たし、飛信隊へ帰ってきた。
そして飛信隊に帰還し、大将軍になるという願いを叶える為に戦功を重ね千人将~三千人将に昇進した。

当初からずっと信より強いが、
飛信隊として活躍している
そして・・・かわいくなっていくわw

このページのトップヘ